おすすめ商品

KINUJO(絹女)ドライヤーを美容師が1ヶ月使い続けて感じた効果

KINUJO Hair Dryer(キヌージョヘアドライヤー)

〈商品概要〉

本体重量…363g

カラーバリエーション...ホワイト/モカ

モード設定…GROSS/SCULP/SWING

風力調節…3段階

温度調節…3段階

販売価格…¥24,000+税

保証期間…1年(KINUJO公式ショップ・正規代理店からの購入に限る)

当サイトでおすすめするドライヤーランキング1位に輝いたKINUJOドライヤーについて、 もっと詳しく知りたい人のために、深掘りして紹介していきます。

▼おすすめドライヤーランキング

【2021最新】高級ドライヤーおすすめTOP5【美容師が徹底比較】

2021年3月12日、KINUJOドライヤー発売!あれから1ヶ月…

編集長
編集長
もともとKINUJOのヘアアイロンが大好きで愛用していたので速攻で2色とも手に入れました。

蓋を開けると…

(アイコンをスライドして見比べられます!)

あまりのコンパクトさに驚きます。

編集長
編集長
高級ドライヤーにしてはかなり小さいので、ちゃんと風力あるかが心配です…。
 
編集長
編集長
とはいえ皆さんが今気になっているのは

使い続けると髪がどうなるの?何が良かったの?

というところだと思うので、商品の詳しい解説は省略します。

▼気になる方だけこちらをどうぞ

【口コミ&美容師レビュー】KINUJO(絹女)ドライヤーの効果を検証!おすすめできる?

 

速乾のステータスグラフはカンスト(メーター振り切り)

  • サラサラ度…
  • 軽さ…
  • コンパクト…
  • デザイン…
  • 速乾…

速乾以外の項目もトップクラスなのですが、

編集長
編集長
速乾に関してはバグっています。(乾くの早すぎ)

 

いや、本当にすごいわ…

見ていただいた方が早いので見比べて見てください。
編集長
編集長
もはや説明不要。KINUJOで乾かせば綺麗に仕上がります。

悪かった点もありますよ。デメリットはこの2つ

個人的に気になったのは、持ち手が少し発熱します。

発熱と聞くと心配になりますが、多毛ロングを乾かすほどの長時間使用して、やっとホッカイロくらいの温度になります。

とはいえこれは不安になる人もいるんじゃないかな?と感じました。

 

もう一つ気になったのが、最初GROSSモードを使用した際に焦げ臭さを感じました。

編集長
編集長
これはドライヤーを使う身としてかなり不安になる要素だと思います。

最初は心配でしたが、3日ほど使用すると徐々に焦げ臭さは消えていったので、 おそらく新品特有のニオイなのだと思います。 ※その後使用していて問題に感じることはありませんでした。

 

良かった点を挙げだすとキリがない。。

  • とてつもない風量
  • むしろ心配になるレベルの軽さ
  • テキトーに置いても部屋が散らかって見えないオシャレなデザイン
  • 仕上げのGROSSモードがCMばりのツヤを出してくれる
  • 折り畳めてコンパクトだから旅行に持って行けてカバンもかさばらない

わかりやすくまとめると、ドライヤーに求める要素を全て叶えた上で、風量をバグらせたドライヤー。

▼爆風のようす

 

筆者は美容師なので、お客様の髪も乾かしました。

実際にたくさんのお客様の髪をKINUJOドライヤーで乾かして、手にとって頂いたのですが、このような声を多く聞きました。

こんなに小さいのにめっちゃ風強いですね!!すごー!!
え、、こんなに強い風出るのに、こんなに軽いんですか…!?
ドライヤー変えたばかりだからもうちょっと待てばよかった!泣

 

公式HPには書いていない、意外な盲点も…

公式商品ページも読み漁ったのですが、 意外にも海外では使えないようです…。

編集長
編集長
これは盲点でした。

海外旅行ってシャンプーだったりドライヤーだったり、髪に関する不安が意外にも多いもの。

特にシャンプーは日本から持っていくという人が多いのではないでしょうか。

 

コンパクトで持ち運びに便利ということは…

編集長
編集長
さぞ海外でも活躍するんだろうなぁ…!と、思っていましたが…

そうはいかないようです。

新型コロナウイルスの影響もあり、海外旅行に行けたようなご時世ではありませんが、 海外非対応は残念ポイントになる人も中にはいるんじゃないかな?と感じました。

 

もう一点、注意ポイントが。

KINUJO公式ストア/正規代理店以外で購入すると保証がつかないようなので、保証が確実で送料無料で購入できるKINUJO公式ストアをおすすめします。

▼KINUJO公式ストアはこちら※お間違えのないようご注意を

KINUJO公式ストア

 

GROSSモードが隠れた神機能

これ、本当に今この記事を読んでくださっているあなたにも体験していただきたいほど、ちゃんと理にかなった神機能なんです。

基本的には【最後の仕上げ】に使用する機能なのですが、これがもう…

編集長
編集長
あり得んばかりのツヤッツヤに仕上げてくれるんです…。

第3者のコメントがあった方が信憑性が上がると思うので、こちらの方の投稿を見てみてください。

編集長
編集長
一目瞭然。CMのようなサラツヤヘアです。

確かにこちらの方の本来の髪質の良さもあると思いますが、

【ブリーチやデジパなんかでバシバシに傷んでいる】というわけでなければ、かなりの効果を実感していただけるのではないでしょうか。

 

実は…美容師がやる“アレ”を再現しています

美容院で、乾かす最後にブラシを使ってブローをされた経験のある女性が多いと思うのですが、

実はあの1番の目的は髪に熱を与えることにあるのです。

GROSSモードは弱風で強めの熱が出ます。つまり、髪にじっくりと熱を与え、ツヤを出してくれるのです。

それって髪傷むんじゃないの…?

そう思われた方、ご安心ください。

濡れた髪にGROSSモードを長時間使えば傷みますが、乾いた髪であれば大丈夫です。

 

▼少し詳しく説明するので興味ない方は飛ばしてください!

 

知ってましたか?髪には耐えられる温度があるんです。

【髪には耐えられる温度】があるのですが、濡れた状態と乾いた状態とでは、耐えられる温度が大きく変わります。

濡れた髪は※約60度までしか耐えられませんが、

乾いた髪は※約130度まで耐えられます。

※個人差あり

 

つまり、濡れた髪に高温の風を当て続けるのは傷みますが、

乾いた髪であれば、よほど熱くならない限りは傷みません。

 

ということで…(飛ばした方はここからお読みください!)

編集長
編集長
あまり注目されていないのですが、GROSSモード、本当に優秀です。

 

詳しい絹女ドライヤーのレビューはこちら

【口コミ&美容師レビュー】KINUJO(絹女)ドライヤーの効果を検証!おすすめできる?

 

▼リファドライヤーとの比較

リファ•KINUJOドライヤーどっちを買うべき?美容師が徹底比較!

記事を読んで分からなかったことを調べる

  • この記事を書いた人

美髪ライフ.com編集長

ヘアケア専門特化美容室で店長を務め、幾多の専門的文献から得た知識と経験を活かし、真のヘアケアを編み出し、「本当に髪が綺麗になる」と多くの反響を呼び、数多くの大人の女性を髪の悩みから救ってきた。 活動は多岐にわたり美容師としての活動は週1日と限定されている。

おすすめ記事一覧

1

都内で大人のヘアケア専門家として活動しております木村 賢司(キムラ ケンジ)と申します。   以前マツコ会議という番組にて紹介されて「髪が綺麗になる!」と一躍話題となった“髪質改善”ですが、 ...

2

東京都内で大人のヘアケア専門家として活動しております木村 賢司(キムラ ケンジ)と申します。   歳を重ねるごとに増えていく白髪。おおよその原因は解明されているのですが、諸説あり、根本的に白 ...

-おすすめ商品

© 2021 美髪ライフ.com Powered by AFFINGER5