美髪ケア

【美容師が調査】絹女の偽物の見分け方・確実に本物を手に入れる方法

ネットで絹女について調べていると…

「絹女 偽物 見分け方」と出てきました。

えっ!?絹女って偽物も出回っているの…?

と不安に思った方は少なくないのではないでしょうか。

 

ということで、絹女愛用歴4年目の私が調査しました。

 

絹女の偽物は存在するのか?

実際に偽物があったのであれば、ネットで画像が出てくるはず。

ですが、いくら調べても出てきません。

編集長
編集長
もしや、偽物なんて存在しないんじゃないか?

KINUJOさんはよくネガキャンをされているので(苦笑)

編集長
編集長
またネガキャンをされているのではないだろうか?

 

ネガキャンとは

「ネガティブキャンペーン」の略で、競争相手の欠点・難点を批判して相手の評価を落とし、それによって優位に立とうとする戦略を意味する表現。

出典元:ネガキャンとは何?Weblio辞書

 

株式会社KINUJOに問い合わせてみました

ー問い合わせ内容ー

ネットで調べると「絹女 偽物 見分け方」と出てきたので偽物について調査していたのですが、実際に偽物を買ってしまったといった情報が1つもありませんでした。

実際に偽物を確認されたことはございますでしょうか。

結局ネットでは何も情報が見つからなかったので、株式会社KINUJOさんに問い合わせたところ、以下のような返答をいただきました。

 

ーKINUJOさんからの返答ー

弊社で実際に偽物を確認できたことはございませんが、偽物が出回っている可能性を完全に否定することはできません。(返答より一部抜粋)

 

編集長
編集長
やはり実際に偽物を確認できたことはないようです。

 

結論:偽物かどうかは見た目ではわからない。

 

つまり、2つのパターンに気をつける必要があります。

 

▼パターン1

楽天やアマゾンなどの非正規店から購入し、見た目は本物さながらだけど、実際はただの偽物ですぐに壊れてしまった。

 

▼パターン2

非正規店から購入した本物の絹女がたまたますぐに壊れてしまい、保証対象外で泣き寝入り。

 

絹女を購入する失敗例は主に上記の2つかと思います。

 

 

偽物はおそらく存在しない。だが…

KINUJOの偽物がほとんどの確率で出回っていないということが確認できましたが、

新品と偽って中古品が販売されているのは複数確認されているとのこと。

その場合は保証も対象外になるので泣き寝入りになることがほとんどのようです。

 

特にフリマアプリや楽天・アマゾンは販売元が不明瞭なことが多く、新品と偽った中古品を買わされる可能性はあるでしょう。

 

実際に存在するレビュー

 

すぐに壊れてしまった方も

プレートが傷だらけだった方も

公式からの購入でなかったため、保証対象外となってしまったようです。(高いお買い物なのに、恐ろしい…)

 

確実に本物の新品を手に入れる方法は1つ

今更わかりきったことですが、

公式ストアから購入すること。

これが100%の確率で新品かつ1年保証がつく唯一の方法です。

 

絹女製品は高級なものが多いので、安物買いの銭失いにならぬよう、

ここは惜しまず公式から購入するようにしましょう。

 

▼唯一の公式ストア

絹女~KINUJO~公式ストア|1年保証&5000円以上で送料無料

 

▼“美容師が絹女を使い込んだ感想”が気になる方はこちら

絹女~KINUJO~の口コミは悪い?美容師が3年間使った感想

記事を読んで分からなかったことを調べる

  • この記事を書いた人

美髪ライフ.com編集長

ヘアケア専門特化美容室で店長を務め、幾多の専門的文献から得た知識と経験を活かし、真のヘアケアを編み出し、「本当に髪が綺麗になる」と多くの反響を呼び、数多くの大人の女性を髪の悩みから救ってきた。 活動は多岐にわたり美容師としての活動は週1日と限定されている。

-美髪ケア

© 2021 美髪ライフ.com