美髪ケア

絹女の偽物って本当にあるの?公式に聞いてみた

ネットで絹女について調べていると…

「絹女 偽物 見分け方」と出てきました。

えっ!?絹女って偽物も出回っているの…?

と不安に思った方は少なくないのではないでしょうか。

 

ということで、絹女愛用歴4年目の私が調査しました。

 

そして、

 

実際に株式会社KINUJOに問い合わせてみました!

 

注意!偽物が出回っていると噂の絹女製品一覧

当メディア独自の調査で偽物が出回っていると噂になっている絹女製品が判明したのでご紹介します。

ご購入を検討されている方は以下の商品にご注意ください。

 

絹女~KINUJO~ストレートアイロン

絹女の偽物といえばこれ!と言われるほど偽物流出疑惑のあるストレートアイロンですが、

れっきとした絹女の代表作であり、シルクプレートの代名詞とも言えます。

 

ずば抜けた潤いのあるツヤ髪、業界随一の温度上昇速度、

ヘアケアと機能性を兼ね揃えたパーフェクトヘアアイロンと言っても過言ではありません。

 

その実力は確かなもので、

多くの女性から人気を博しているのはもちろんのこと、

“美容師が自宅で愛用するヘアアイロン”であることもまた事実です。

 

▼当メディアでもレビューしています

絹女~KINUJO~の口コミは悪い?美容師が3年間使った感想

 

絹女~KINUJO~カールアイロン

いわゆる“コテ”。

絹女のコテにもシルクプレートが搭載されており、

その仕上がりは言わずもがなのクオリティ。

 

絹女ストレートアイロンに同じく、

“美容師が自宅で愛用するコテ”であることは間違いありません。

 

しかも操作がタッチパネルでお洒落!

タッチパネル式でありながら

誤作動防止のロックボタンがあるので操作はとっても快適で、

「使用中にタッチパネルが反応して温度が変わっていた!」ということはありません。

 

▼実際に左半分だけ絹女で巻きました

一目瞭然。髪にまとまりが出てツヤも出ています。

こちらも偽物が出回っていると噂になっているので

購入する際は細心の注意が必要です。

 

▼当メディアでもレビューしています

絹女のコテ(カールアイロン)の口コミは悪い?美容師が5年間使った感想

 

KINUJOヘアドライヤー

現役美容師でありこのメディアの編集長である私も自宅で愛用しています。

とにかく爆風。超がつくほど速乾。

そしてGROSSモードのツヤが語彙力を失うほどにすごい。。

 

▼人気ドライヤーとの風速比較

絹女が13.4m/sに対して

パナソニック…10.4m/s

リファ…11.8m/s

レプロナイザー…11.7m/s

と、圧巻の風量であることが実際に検証できました。

 

グロスモードはこの通り。

 

そんなKINUJOドライヤーですが、

発売からおよそ1年経った今でも品切れが相次いでおり、

人気ドラマでも使用されるなど、その勢いが止まる気配はありません。

 

本物が手に入らないせいで偽物が出回ってしまったのだとか…そんな噂もありました。

 

▼当メディアでもレビューしています

絹女ドライヤーの口コミは悪い?壊れやすい?美容師が1年間使った感想

 

 

絹女の偽物の見分け方は?そもそも存在するの?

実際に偽物があったのであれば、ネットで画像が出てくるはず。

ですが、いくら調べても実際の偽物の情報や画像が出てきません。

編集長
編集長
もしや、偽物なんて存在しないんじゃないか?

KINUJOさんはよくネガキャンをされているので(苦笑)

編集長
編集長
またネガキャンをされているのではないだろうか?

 

ネガキャンとは

「ネガティブキャンペーン」の略で、競争相手の欠点・難点を批判して相手の評価を落とし、それによって優位に立とうとする戦略を意味する表現。

出典元:ネガキャンとは何?Weblio辞書

 

株式会社KINUJOに問い合わせてみました

ー問い合わせ内容ー

ネットで調べると「絹女 偽物 見分け方」と出てきたので偽物について調査していたのですが、実際に偽物を買ってしまったといった情報が1つもありませんでした。

実際に偽物を確認されたことはございますでしょうか。

結局ネットでは何も情報が見つからなかったので、株式会社KINUJOさんに問い合わせたところ、以下のような返答をいただきました。

 

ーKINUJOさんからの返答ー

弊社で実際に偽物を確認できたことはございませんが、偽物が出回っている可能性を完全に否定することはできません。(返答より一部抜粋)

 

編集長
編集長
やはり実際に偽物を確認できたことはないようです。

 

結論:偽物かどうかは見た目ではわからない。

 

つまり、3つのパターンに気をつける必要があります。

 

①偽物の可能性がある販売元からの購入

楽天やアマゾンなどの非正規店から購入し、見た目は本物さながらだけど、実際はただの偽物ですぐに壊れてしまった。

 

②フリマアプリからの購入

フリマアプリで購入したが最初(新品時)の購入経路が不明なため保証対象外となった。

 

③非公式ストアからの購入

購入先が公式でなかったために、本物ではあったものの保証対象外となってしまい、泣き寝入り。

 

絹女を購入する失敗例は主に上記の3つかと思います。

 

 

偽物はおそらく存在しない。だが…

KINUJOの偽物がほとんどの確率で出回っていないということが確認できましたが、

新品と偽って不具合のある中古品が販売されているのは複数確認されているとのこと。

その場合は保証も対象外になるので泣き寝入りになることがほとんどのようです。

 

特にフリマアプリや楽天・アマゾンは販売元が不明瞭なことが多く、新品と偽った中古品を買わされる可能性はあるでしょう。

 

実際に存在するレビュー

 

すぐに壊れてしまった方も

プレートが傷だらけだった方も

公式からの購入でなかったため、保証対象外となってしまったようです。(高いお買い物なのに、恐ろしい…)

 

確実に正規品を手に入れる方法は1つ

今更わかりきったことですが、

公式ストアから購入すること。

これが100%の確率で新品かつ1年保証がつく正規品を購入する唯一の方法です。

 

絹女製品は高級なものが多いので、安物買いの銭失いにならぬよう、

ここは惜しまず公式から購入するようにしましょう。

 

▼唯一の公式ストア

絹女~KINUJO~公式ストア|安心の1年保証&送料無料

 

記事を読んで分からなかったことを調べる

  • この記事を書いた人

美髪ライフ.com編集長

ヘアケア専門特化美容室で店長を務め、幾多の専門的文献から得た知識と経験を活かし、真のヘアケアを編み出し、「本当に髪が綺麗になる」と多くの反響を呼び、数多くの大人の女性を髪の悩みから救ってきた。 活動は多岐にわたり美容師としての活動は週1日と限定されている。

おすすめ記事一覧

1

都内で大人のヘアケア専門家として活動しております木村 賢司(キムラ ケンジ)と申します。   以前マツコ会議という番組にて紹介されて「髪が綺麗になる!」と一躍話題となった“髪質改善”ですが、 ...

2

東京都内で大人のヘアケア専門家として活動しております木村 賢司(キムラ ケンジ)と申します。   歳を重ねるごとに増えていく白髪。おおよその原因は解明されているのですが、諸説あり、根本的に白 ...

-美髪ケア

© 2021 美髪ライフ.com