おすすめ度★★★★☆ シャンプー解析

&honey(アンドハニー)シャンプーのリアルな口コミと成分解析

【結論】&honey(アンドハニー)シャンプーって実際良い?悪い?

インスタグラムで人気の&honey (アンドハニー)シャンプーは実際のところ良いシャンプーなのでしょうか?

美髪の先生
美髪の先生
インスタグラムでは実際に使用することなくおすすめしている投稿がほとんどなので、美髪ライフ.comでは実際に使用してレポートをしていきます。

ということで…

&honeyシャンプーを実際に買いました!

この減量セットというものがかなり便利で、内容量は少なく、容器のサイズはそのままなので、

試してみてダメならそれでいいし、気に入ったら詰替用をそのまま使用できるんです。

ありがたい…!

 

&honeyシャンプーを実際に使ってみた第一印象

特定の髪質・肌質には合いますが、ほとんどの女性にとっては”微妙”と言えるでしょう。

髪が太くて量が多く、毛先のダメージが気になる方は相性良いと思います。

美髪の先生
美髪の先生
その根拠を具体的にくわしく解説していきます。

 

&honey(アンドハニー)シャンプーの特徴

アンドハニー公式シャンプー画像

アンドハニーシャンプーの最大の特徴は「ハチミツ」という点にあります。

ハチミツの種類にもこだわり、

蓋を開けて垂らしてみると、まるで本物のハチミツのような色合い。

公式ページには記載されていますが、

美髪の先生
美髪の先生
髪にどのような影響を与えるかについてはほとんど言及されていません。

ですので、ハチミツというのは差別化であり、アンドハニーシャンプーの良さの秘訣では限りなくないと言えます。

 

アンドハニーシャンプーの実際の使用感としては…

泡立ちがよく、女性の好みに寄り添ったすこし甘めの香りであったりと、

“なんとなく良い気がするシャンプー“であることは間違いないでしょう。

ですが

美髪の先生
美髪の先生
実際、髪に良いシャンプーでしたか?

と聞かれると、

え…、んーと…。(わからないし他にもっと良いシャンプーはありそう…?)

となる方がほとんどではないかなと思います。

 

ただ、髪が太くて多い女性は…

このシャンプー本当に良かった!

となると思います。

 

その秘訣は…

 

&honeyシャンプーの成分を解析!

主要な洗浄成分

  • ラウラミドプロピルベタイン
  • オレフィンスルホン酸Na
  • ラウロイルメチルアラニンNa

 

上記3つの洗浄成分がメインに配合されており、ラウラミドプロピルベタインとラウロイルメチルアラニンNaに関しては刺激性も洗浄力も低く、

オレフィンスルホン酸Naに関しては刺激性、洗浄力ともに強くなっており、肌の負担になることがあります。

 

とはいえラウラミドプロピルベタインとラウロイルメチルアラニンNaだけだとあまりにも洗浄力が弱いので、洗浄力の強いオレフィンスルホン酸Naを使用するのも頷けます。

美髪の先生
美髪の先生
以上のことからアトピーなどの敏感肌でなければ特に問題はない洗浄成分であると言えます。

 

つまり、洗浄力はさほど強くなく、トリートメント成分が徐々に髪に蓄積していくことが予想できます。

 

 

これこそが髪が太くて毛先のダメージが気になる人と相性が良い秘訣。

使うたびに毛先がしっとりまとまっていくのです。

 

 

髪が細いとむしろ初日からベタつきやすいので、継続での使用は相性が悪いと思います。

 

とはいえ毎日使っていると、いくら髪が太くて量が多くてもベタつきが気になってくるので、気になってきたら洗浄力の高いシャンプーを中間〜毛先に使用して蓄積した成分をごっそりクレンジングすることをお勧めします。

 

▼洗浄用シャンプーのおすすめはこちら

DO-Sシャンプー400ml

DO-Sシャンプー400ml

3,410円(04/22 20:16時点)
Amazonの情報を掲載しています

 

 

実際に使用した女性の口コミ紹介

インスタグラムで美女がこちらのシャンプーを両手に持って投稿されているものの

 

この投稿をInstagramで見る

 

新田さちか Sachika Nitta(@chacch1)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

poikatsu_sarako(@poikatsu_sarako)がシェアした投稿

こういった投稿のほとんどは企業がお金を払って投稿を依頼しているものですので、そういった投稿ではなく

美髪の先生
美髪の先生
ユーザーの生の声を探してきました。

プチプラなのに優秀すぎて、もうすっかり虜になってる!

このシャンプー&トリートメントは
とにかくパッケージの見た目と香りがすき。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@maaa.u43がシェアした投稿

まず、香りがいい~❤🥺
時間がたった今もいい匂いが残ったまま~❤
洗い上がりもきしまずしっとりしてる!
自分には合ってるのかも🙌♡

しばらく使い続けてみようと思います🎵

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

S (エス)(@es_s99)がシェアした投稿

愛用ヘアケア
髪質は多い、太い、硬い、健康毛
サラサラ

 

美髪の先生
美髪の先生
やはり香りが良いというコメントが目立ち、髪が太くて多い女性からは好評のようです。

 

 

美髪ライフによる&honey(アンドハニー)シャンプー考察

良いか悪いかと聞かれると、微妙と答えましたが、

&honeyシャンプーは髪や肌に悪い製品というわけではありません。

敏感肌でかゆくなりやすく、毛も抜けやすく細いというわけでなければ

使用していて特に問題に感じることはないでしょう。

 

特に髪が太くて多い女性はリピートする人も多いのではないでしょうか。

 

&honey(アンドハニー)シャンプーに合う合わない髪質・肌質

シャンプーは髪との相性も重要ですが、頭皮をはじめとする肌質との相性も重要になってきます。

肌に合っていないと背中ニキビの原因になったり、頭皮の不毛や抜け毛の原因にもなります。

&honeyシャンプーは洗浄力が比較的高い成分が含まれているので、

【敏感肌・髪が細くて抜け毛が気になる】

という方は使わない方が良いでしょう。使用するとかゆみが気になる方もいらっしゃるかと思います。

 

美髪の先生
美髪の先生
トリートメントの質感が少し重ためですので髪が太くハリコシがあるけどパサつきがちな女性には相性が良いと思います。

 

【総評】&honey(アンドハニー)シャンプーは買うべきか?

  • 仕上がり(軽め)(重め)
  • 合う髪質(細め)(太め)
  • 刺激性(弱い)(強い)
  • 香りのテイスト(さっぱり)(甘い)
  • コストパフォーマンス(悪い)(良い)

総評

髪が太くて多く、毛先のパサパサが気になる女性にはかなり良いシャンプートリートメント。

甘い香りに癒されつつ、しっとり仕上がるシャンプートリートメントです。

 

▼最安値の購入先はこちら

記事を読んで分からなかったことを調べる

  • この記事を書いた人

美髪ライフ.com編集長

ヘアケア専門特化美容室で店長を務め、幾多の専門的文献から得た知識と経験を活かし、真のヘアケアを編み出し、「本当に髪が綺麗になる」と多くの反響を呼び、数多くの大人の女性を髪の悩みから救ってきた。 活動は多岐にわたり美容師としての活動は週1日と限定されている。

おすすめ記事一覧

1

都内で大人のヘアケア専門家として活動しております木村 賢司(キムラ ケンジ)と申します。   以前マツコ会議という番組にて紹介されて「髪が綺麗になる!」と一躍話題となった“髪質改善”ですが、 ...

2

東京都内で大人のヘアケア専門家として活動しております木村 賢司(キムラ ケンジ)と申します。   歳を重ねるごとに増えていく白髪。おおよその原因は解明されているのですが、諸説あり、根本的に白 ...

-おすすめ度★★★★☆, シャンプー解析

© 2021 美髪ライフ.com Powered by AFFINGER5