美髪ケア

クロノシャルム3年愛用の美容師レポ!口コミ・成分解析などまとめ

CHRONO CHARME(クロノシャルム)のココ、気になりませんか?

「実際の口コミはどうなんだろう」

「高級ホテルのアメニティに選ばれてるって本当?」

「そんなに凄いシャンプーなの?」

そんな疑問に美容師の木村さんからお答えしていただきます。

 

クロノシャルムの口コミについて(悪い口コミは本当?)

クロノシャルムの口コミを調べていると「口コミ 悪い」と表示されることがありますが、実際の口コミはどうなのでしょうか?

当メディアで調べたところ、Amazonではこのような口コミが目立ちました。

強烈にいい!美容室専用販売のいいやつより断絶効果あり!一回で差を感じるくらいいい!コスパがなあーそれを除いたらおすすめしたくないくらい!リピします

amazonより引用

 

シャンプーは
値段が高めなものは
泡立ちが良くないイメージが
ありましたが
こちらはとても泡立ちよく
洗いやすいです。

とにかくいい匂い。
甘めなんだけど
スパイシー。
癒されます。
髪もまとまりやすいです(*'-`)

amazonより引用

 

対して悪い口コミは少ないものの、全くないわけではなく、このようなものがありました。

レビューがよかったのを見て、ワクワクしながら購入したせいか、実際使ってみるとまぁまぁかと思いました。良くも悪くもないなので高価な印象だけ残りました。(☆1)

amazonより引用

 

シャンプーは洗い上がりつるっとしますがリンスは今ひとつですね
後匂いも好み分かれるとおもいます(☆3)

amazonより引用

 

まとめると

シャンプートリートメントのセットで1万円を超えるラグジュアリーヘアケアですが、口コミの評価はおおむね高評価であり、高級志向な香りに好みが別れることと、トリートメントの仕上がりが軽やかなこともあり、物足りなく感じる方がいるようです。

 

クロノシャルムトリートメントは軽くて正解。その理由は…

クロノシャルムのトリートメントは仕上がりが比較的サッパリ軽やかで、ダメージが気になるパサつきやすい方には物足りなく感じることもあります。

ですが、

トリートメントがしっとりしすぎると、その分髪にトリートメント成分が溜まりやすくなり、次第にアイロンを通してもストレートになりづらくなってしまったりすることもあるので、実はトリートメントは軽い方が髪には優しい側面もあるのです。

 

加えてクロノシャルムにはサラッとタイプの1.0としっとりタイプの2.0の2種類のヘアオイルがあり、仕上がりをしっとりさせたい方はこちらのヘアオイルの併用をすることで問題は解決できます。

しかもこのヘアオイルが3,960円と、シャンプートリートメントよりも手の出しやすい価格でありながらも同じ香りを楽しめるので、

 

「いきなり1万円のシャンプートリートメントを買うのは香りの好みもあるし、ちょっと怖いなぁ。」

 

という方でも試しやすく、髪の香水代わりにも使えるので、ちょっと気分転換して休日のお出かけを楽しみたい時や、おしゃれなディナーを楽しむ際にも香水ほど香りの主張が強くなく、大変扱いやすい代物でもあったりします。

とはいえ値段が値段だから、成分も気になっちゃう。

という方も少なからずいらっしゃるかと思います。

 

クロノシャルムシャンプートリートメントの成分は?

実際に成分を見ても、髪に優しく、泡立ちの良い成分配合となっており、クロノシャルムならではの保湿成分「クロノシャルディ」と呼ばれる、北海道余市のワイナリーで廃棄される白葡萄の皮から抽出した保湿成分が配合されており、環境にも配慮され、実際に余市のふるさと納税返礼品にも選ばれています。

リノ クロノシャルム-ふるさとチョイス

 

それでいて高級感ある甘美な香り。目を瞑るとまるで海外の高級ホテルに来たかのような気分が味わえる。

正直、あまり人に教えたくないような、自分だけの贅沢。秘密の香り。

これぞ大人のシャンプートリートメント。

 

勘の良い方はお気づきでしょうか

そう、クロノシャルムの成分は申し分ないのですが、それよりもこのブランドの魅力は「成分」にありません。

もはや成分をちまちまと確認すること自体をナンセンスと思わせてくれるような、「世界観」に魅力の詰まったヘアケアブランドです。

 

毎日のバスタイムにひとさじの特別感を。街を歩いても、時折ふわっと漂う甘美な香りに酔いしれる、これこそがクロノシャルムの魅力です。

仕上がりはヘアオイルでお好みにご調節ください。

髪が細くて痛みが気になる方は1.0を、髪が太い方、ダメージが気になる方は2.0を。お好みによって2つを混ぜて調節することも可能です。

 

センスの良すぎるギフトにも

ボディウォッシュ ¥4,840

もしこんな素敵なギフトをもらったら、とっても嬉しくないでしょうか?ボディウォッシュだけなら5千円でお釣りが、ヘアオイルだけなら4千円でもお釣りが来ます。お世話になっている方にはちょっと奮発してシャンプートリートメントをプレゼントしても。

きっと、とっても喜ばれて、記憶に残るギフトになるかと思います。

 

クロノシャルム取扱ホテル一覧

クロノシャルム 取扱 ホテル

北海道・⻑沼町にある一棟貸切のバケーションハウス“MAOIQ( マオイク )”

「日常の、圏外へ。」をコンセプトに掲げ、2017年にオープン。季節ごとに移り変わる風景を眺めながら、自宅のようにのんびりと、ホテルのホテルのように快適に、「ここで暮らしたい」と思えるような、贅沢な時間を過ごすことができます。HPより引用

 


一 能登島(ひとつ のとじま)

8組限定の全室オーシャンビューのお部屋でゆっくりとくつろぎ、特別なゲストルーム2室には客室内に専用サウナを備え、滞在期間中、いつでもサウナを楽しむことができます。
貸切利用ができるスパでも、大きな窓から七尾湾の絶景を望むこだわりの薪サウナ、屋外には効能抜群の香り高い薬草湯に水風呂、整いスペースが設けられ、格別の時間を過ごすことができます。PR TIMESより引用

公式ホームページはこちら

 

SAPPORO STREAM HOTEL

2024年1月オープンの新たなライフスタイルホテルブランド「STREAM HOTEL」の第1号店です。

内装はスタイリッシュなデザインのなかにも北海道・札幌の自然・文化・歴史等が感じられるインテリアや照明演出、空間デザインを取り入れます。PR TIMESより引用

公式ホームページはこちら

 

北海道ボールパーク F ビレッジ内の一棟貸切プライベートヴィラ 「ヴィラ ブラマーレ」

北海道日本ハムファイターズの本拠地となる北海道ボールパーク F ビレッジ内のヴィラ ブラマーレは、「五感で愉しむ『静』と『動』」をコンセプトとし、五感で静寂と感動、興奮を同時に味わえる贅沢な時間を過ごせるプライベートヴィラ。あらゆる瞬間を愉しんで頂くために、浴室にはジェットバス・サウナ・水風呂・外気浴スペースを完備。道産木材を使用した建物や家具、道産食材の提供などを通じて、世界中の方々に、極上の「おもてなし」を提供します。PR TIMESより引用

公式ホームページ

なお、こちらで取り扱いのあるクロノシャルム製品は通常モデルではなく、ブラマーレコラボレートであり、商品設計はそのままに、ヴィラ ブラマーレの「『静』と『動』が 織り成す空間で、生きていることの喜びを実感できる時間を」という想いを受け、オリジナルフレグランス “energize (エナジャイズ)” の香りに仕上げたモデルが採用されています。

 

北海道虻田郡に位置するギャラリーステイSHIGUCHI( シグチ )

クリエイティブディレクター ショウヤ・グリッグが新たに完成させた"シグチ"は、単なる宿ではなく、ここで過ごす時間や空間を通じて本質的に 大切なものを知るきっかけを提供するコンセプトヴィラ。

ショウヤ・グリッグが自身の「大切にする要素や感性」で キュレイテッドしたアート&クラフトと古民家の持つ 力強いオリジナリティで包まれたヴィラからは手つかずのニセコの自然が広がります。PR TIMESより引用

公式ホームページはこちら

 

なお、こちらも通常モデルの取り扱いではなく、コラボレートモデルであり、

北海道ニセコの大自然を想起させる、リラックス感あふれる仕上がり。ニセコの森林をイメージしたシダーウッド、ヒノキに、イランイラン、ゼラニウムをあわせて、優しく心地よい清涼感あふれる香りに仕上げており、

香水のように芳しい香りが長く続くので、お風呂上がりもオリジナルフレグランス「リ・コネクト」を体感できる仕様となっています。FASHION PRESSより一部引用

 

クロノシャルムはラグジュアリー志向のフレグランスヘアケア

ここまで読んでいただいた方はお分かりになるように、クロノシャルムはコスパの良いプチプラヘアケアではありません。

その対極に位置するような、世界観あふれるラグジュアリーな香りを楽しむ高級志向なヘアケアブランドです

また、その範囲はヘアケアだけに収まらず、ボディウォッシュ・ボディミルク・ハンドウォッシュまで。さらには100本限定のYUME WINEという名の白ワインも。

 

販売は当メディアと提携している髪との暮らし。さんにて取り扱いがございます。

ぜひチェックしてみてくださいね。

CHRONO CHARME※送料無料|髪との暮らし。

 

↓髪との暮らし。さんとショップ連携しておりますので、こちらから安心してご購入いただけます。

記事を読んで分からなかったことを調べる

  • この記事を書いた人

美髪ライフ.com編集長

ヘアケア専門特化美容室で店長を務め、幾多の専門的文献から得た知識と経験を活かし、真のヘアケアを編み出し、「本当に髪が綺麗になる」と多くの反響を呼び、数多くの大人の女性を髪の悩みから救ってきた。 活動は多岐にわたり美容師としての活動は週1日と限定されている。

おすすめ記事一覧

1

都内で大人のヘアケア専門家として活動しております木村 賢司(キムラ ケンジ)と申します。   以前マツコ会議という番組にて紹介されて「髪が綺麗になる!」と一躍話題となった“髪質改善”ですが、 ...

2

東京都内で大人のヘアケア専門家として活動しております木村 賢司(キムラ ケンジ)と申します。   歳を重ねるごとに増えていく白髪。おおよその原因は解明されているのですが、諸説あり、根本的に白 ...

-美髪ケア

© 2021 美髪ライフ.com