おすすめ商品 高級ドライヤー

【注意】KINUJO(絹女)のドライヤーはパサつきます!美容師がレビュー

絹女のドライヤーについて調べていると、以下のようなキーワードが出てきます。

※「口コミ 悪い」と「壊れやすい」はこちらで解説しています

 

「絹女 ドライヤー パサつく」という疑惑

購入を検討してネットで調べているときにこのような情報がヒットしたら不安な思いになるのは当然です。

3万円もするのにパサついたら最悪じゃないの…。

まず、このサイトの編集長は現役の美容師であり、KINUJO製品を長年使用しています。

このことから、長年使い続けた美容師の見解をお伝えしていきます。

 

【事実】絹女のドライヤーはパサつきます

長年使っているのではっきり言えますが、絹女のドライヤーは本当にパサつきます。

 

ただ、これだけは知っておいて欲しいんです。

 

編集長
編集長
風力の強いドライヤーは全てパサつきます。
編集長
編集長
言い換えると、強い風で髪を乾かすと必ずパサつきます。

 

▼まずはこの動画をご覧ください。

風が強いので、髪が大きく暴れるように動いているのが見て取れます。

 

パサつきの原因、コレです。

 

風が強いと確かに髪が乾くスピードは上がるのですが、うるっとしっとり乾かすには美容師さながらのテクニックが必要になります。

 

美容師の髪の乾かし方、見てみてください。

美容室で髪を乾かしてもらう時、初めのうちは先ほどの動画のようにブワーーっと乾かしますが、ある程度髪が乾いてくると、打って変わって乾かし方がガラッと切り替わります。

さっきまで大胆にワッサワッサと乾かしていた美容師さんが、突然ブラシを手に取るか、手櫛を入念に通しながら、毛先が暴れないように乾かして仕上げるのです。

 

パサつくかどうかはここで決まります。

ドライヤーの性能ではありません。

 

美容師なら、ビジネスホテルに備え付けてあるような小さなドライヤーでもある程度綺麗に仕上げられます。

 

じゃあ高いドライヤー買わなくて良いじゃん。に対する美容師の回答

ここまで読むと、

そもそもパサつくんだったら他にやすいドライヤー買えば良いや。

といった声が上がりそうですが、実はそうでもありません。

高いなりに、やっぱり便利なんです。

その秘訣がこちら。

 

仕上げはMODE切り替え、

絹女ドライヤーにはモード切り替え機能があり、この中のGROSSモードがツヤツヤしっとりに仕上げるために重要な【風力・風の温度】を揃えているんです。

編集長
編集長
でもコレって知らずに買うと、イマイチわからない。

なのでこの記事に辿り着けた方は運が良いのかもしれません。

はっきり言って、美容師の私から言わせると、この使い分けなしに絹女ドライヤーの真価は判断できません。

GROSSモードを仕上げに使えば、パサついていた髪が打って変わってしっとり艶やかに仕上がります。

 

手櫛でまとめながら、しっかり熱を当てる。

意識するのはコレだけです。

GROSSモードに切り替えるタイミングは「もう乾いたかな〜」と思うタイミングです。

コツは手櫛を通す時に少し髪を握るように圧をかけた状態で、なるべく手に近いところの髪に風を当てること。

 

その最後の髪に残った余分な水分の一絞りをGROSSモードで仕上げるだけで本当に仕上がりが変わります

なんなら翌朝にも実感していただけます。

え、、いつもより髪がまとまってるんだけど、、

と。

物は試しです。ぜひ、騙されたと思ってやってみてくださいね。

 

結論:絹女ドライヤーがパサつくのは使い方の問題

基本的に高性能なものほど性能が単純じゃないので使いこなすのが難しくなっていきます。

例えるなら、プロの料理人が使う包丁は素人にはむしろ使うのが難しく感じる。でも上手く使えると感動する!といった具合です。

 

絹女のドライヤーは美容師の私から見ても、とても綺麗に乾かせるドライヤーです。

ぜひ、使う時はこの記事を読みながら乾かしてみてください。

とても簡単に、それでいて綺麗に乾くかと思います。

【余談】コレは別につけなくても良いです

ドライヤーを買うと必ずと言っていいほどついてくる先っちょのソケット

つけてもつけなくてもどちらでも良いですが、ご自宅で使われる分にはつけなくて良いかと思います。

美容師はよく使いますが、ブラシを使って乾かすときに風を髪の表面に広く均等に当てるために使ったりしています。

 

毎日自宅でそこまでやるのは現実的じゃないので、私個人の意見としては【ドライヤーの先っちょはつけなくてOK】です。

ドライヤーの扱いに慣れてきて、更なる高みを目指したい方はぜひ使ってみてくださいね。

※美容師の私は銭湯なんかで髪を乾かすときも、備え付けのドライヤーは先っちょを外して乾かしています。

(厳密にいうとノズルが太く短いドライヤーは風力が弱すぎることがあるので、先っちょをつけて風を圧縮することにより風力を高めるためにそのまま使用します。先っちょを外すのは基本的にノズルが長いタイプになります)

 

▼私が絹女ドライヤーで乾かすとコレくらいツヤツヤしっとりになります

 

【地味に面倒】公式ストアから買わないと保証がつかない

え、めんどくさ。。

いや、本当にめんどくさいですよね。

楽天だったらポイントも付くし。。

でも実際に…

「他店で購入してすぐ故障し、KINUJOに問い合わせたら保証対象外で泣き寝入りに。。」

「すぐに壊れたと思ったら模造品だった!ありえない!!

編集長
編集長
という声も実際にあるほど注意が必要です。

 

せっかくポイントがついても保証が効かなくては本末転倒。

「目先のポイントを追った結果、故障しても保証対象外で修理代が発生してしまった。」

なんて事のないように、

編集長
編集長
ここは目先の金額を惜しまず100%安心できる公式ストアで購入することをおすすめします。

\安心の1年保証&送料無料/

公式ストアへ

編集長
編集長
定価になりますが、やはりこの安心感は他では買えません。

 

記事を読んで分からなかったことを調べる

  • この記事を書いた人

美髪ライフ.com編集長

ヘアケア専門特化美容室で店長を務め、幾多の専門的文献から得た知識と経験を活かし、真のヘアケアを編み出し、「本当に髪が綺麗になる」と多くの反響を呼び、数多くの大人の女性を髪の悩みから救ってきた。 活動は多岐にわたり美容師としての活動は週1日と限定されている。

おすすめ記事一覧

1

都内で大人のヘアケア専門家として活動しております木村 賢司(キムラ ケンジ)と申します。   以前マツコ会議という番組にて紹介されて「髪が綺麗になる!」と一躍話題となった“髪質改善”ですが、 ...

2

東京都内で大人のヘアケア専門家として活動しております木村 賢司(キムラ ケンジ)と申します。   歳を重ねるごとに増えていく白髪。おおよその原因は解明されているのですが、諸説あり、根本的に白 ...

-おすすめ商品, 高級ドライヤー

© 2021 美髪ライフ.com